相談業務について

・スクールカウンセラー(SC)・スクールソーシャルワーカー(SSW)について

三小には「SSW」(スクールソーシャルワーカー)、「SC」(スクールカウンセラー)がいて相談業務にあたってくださっています。電話、来校による面談が可能です。何かお子様にかかわって不安なこと、ご心配なことがあればお気軽にご相談ください。
まず、学校にお電話ください。

・「三小 通級指導教室について」~通級指導担当より

通級指導担当よりメッセージ
 長い休校期間の中での新学期スタート。大人も子どももみな経験したことのない落ち着かない状況に重ね、新しい教室、新しい友だちとの出会い、新しい先生との出会いの中での緊張の中、忘れかけた生活リズムを取り戻すのはとても大変そうでした。学校が再開し、約2か月が経ち、子どもたちの元気、笑顔が戻ってきてほっとする反面、どのようなサポートが必要か日々、子どもたちの様子をしっかり見守り、サポートしていきたいと考えています。
 三小の通級指導教室も、仮設校舎B棟2階にお引越しをしました。通級も6月からは子どもたちを迎え、一人ひとりとの対話と笑顔を大切に学習を進めています。
 島本町の通級指導の紹介ページ「通級指導教室ってどんなところ?」もアップしました。
 ご覧ください。  👇「通級指導教室ってどんなところ?」ダウンロード

【学習スペース】

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC00183-800x600.jpg

【身体づくりスペース】

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC00181-800x600.jpg
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました